2013.1.23 更新

グルメ篇

投稿者コメント:
丹波の食材を生かした町家レストラン。和漢洋菜 町屋がレストランに生まれ変わりました。1ドリンクサービス特典!
お店の名前:イタリア料理オルモ
住所:〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原119
電話番号:tel:0795-73-3500
営業時間:午前9時~午後10時 
ランチ 午前11時半~午後2時(ラストオーダー)
ディナー午後6時~8時半(ラストオーダー)10時クローズ
休日:第一水曜日と毎週火曜日


※皆さまのご投稿お待ちしております。

2012.9.28 更新

写真投稿篇

ドイツ:K.N.さん
所有車両:R1200GS Rally
投稿者コメント:
ドイツ語圏(ドイツ・オーストリア・スイス)のバイクレース最高峰なIDM(国際ドイツ選手権)のスーパーバイククラスを観に行って来ました。パドックの外側に愛車を停めて、知り合いを訪ね歩きました。この翌日にはこのホッケンハイムで行われたBMW本社技術陣とHP4のサスの基本部分の開発を請け負っているドイツの代表的なサスメーカーWilbers社の合同テストも観に行き、二輪初のアクティブサスを真近に見れて興奮しました。


グルメ篇

投稿者:POPEYE15RTさん
投稿者コメント:
快適なファームロード走行して 久住に入る前 岡本トーフ店に入らないバイパスを通って丘の上の静かな手打ちそば屋さんです。
「小国まい茸 天どんぜん」ボリュウム有ってお腹いっぱいです。ライダー向けです。
気に入ったのは「田舎ぜん・・1600円」こんにゃく刺身・だし巻き卵・なすのマリネ風・お豆と椎茸・プリン。だし巻きとナスは特に気に入りましたね。(^○^)もちろん蕎麦湯有ります。
お店の名前:熊本 そば街道 「手打そば優心 」
定休日 火 曜日 0967-46-2839 熊本県阿蘇郡小国町北里2072-4
「小国温泉郷」で日田よりファームロード走行 R387に入り交差点より新しいトンネル(西里バイパス)くぐり 南下して2.8km位です2枚の大きな看板有り(尾の上交差点が目印です)。行き過ぎるとすぐに奴留湯温泉です。
その他:
1. 期間限定でそばアイスも有ります。
2. 他にはポイントカードで楽しみも有り。
3. 駐車場広い

近畿ブロック:H.Sさん
投稿者コメント:
鈴鹿8耐久ライダー 酒井大作選手のお店『うな次郎』。バイクでの駐車場所がないのですが、車であれば付近にコインパーキングなどがあります。
酒井選手の実家がうなぎの卸をしてる関係で、良質のうなぎが楽しめますよ。
お店の名前:うな次郎
〒530-0038 大阪府大阪市北区紅梅町3-14ヤマツタビル1F

近畿ブロック:H.Sさん
投稿者コメント:
オーナーご夫婦がライダーなので、バイクユーザーには特に優しい?ホテルでした。バイクは玄関前の雨の当たらない場所に駐車させていただきました。
露天風呂も広く、快適なお風呂でした。広島空港からも近く、山陽道 河内Ic降りてすぐの好立地ですよ。写真は料理と、玄関前に駐車しているバイク、そして朝食です。
お店の名前:ウィングパークホテル
〒739-2208 広島県東広島市河内町入野1296-72


※皆さまのご投稿お待ちしております。

2012.6.29 更新

グルメ篇

四国ブロック:S.S さん
投稿者コメント:
四国ブロックが、毎年イベントに利用している、日本一の剣山スーパー林道の中間地点にある 四季美谷温泉。設備よく、山の幸を使った料理が味わえる。ライダーの特典として、寝袋を持参すれば大広間で 休日前2,000円、平日1,000円で泊まれます。
お店情報はこちらから

近畿ブロック:K.N さん
投稿者コメント:ホテルブルーベリーヒル勝浦
ここは千葉県房総半島にありアクアライン経由で都心から2時間程度で行けます。
広大な敷地にレクリエーション施設が点在するホテルで、お昼にはシーフードを中心にしたメニューに加え、地元の新鮮な野菜のサラダバーがとてもヘルシーです。ワインも豊富で宿泊したときは是非チョイスしたいとても落ち着けるレストランです。

関東ブロック:フクロウさん
投稿者コメント:石窯ピザ屋「PIZZA GONZO」
鋸山の麓の石の町、富津市金谷に、1年3ヶ月前にオープンした、石窯ピザ屋「PIZZA GONZO」店名の「GONZO」は、奥さんの学生時代のニックネームとの事です。
お店は、旧観光案内所「石の舎」を改装し、ご主人自作の石窯を据付けています。

ピザは、注文を受けてから生地を伸ばし、焼き上げます。
サイズは、M:約25cmとS:約20cmの二種類あり、Mサイズは\800~\1,600、Sサイズは\600~\1,200です。
ホウレン草、ベーコン、半熟たまごをトッピングしたビスマルクのMサイズ(\1,400)を味わいました。
焼き上げられたピザは、もちっとした柔らかいピザですので、好みが分かれるところですが、美味しいです。

定休:水曜日
営業:11:00~18:00(ラストオーダー:17:30)
お店情報はこちらから

駐車場:車4台程度
アクセス:富津館山道 富津金谷ICから5分。
R127からエネオス手前を左折し駅前通りに入るか、又は浜金谷駅前信号を左折し、駅前の交差点を右折し駅前通りに入り、浜金谷駅を過ぎて約200m先の橋を渡って左手にお店の石窯が見えます。


※皆さまのご投稿お待ちしております。

2012.5.30 更新

写真投稿篇

近畿ブロック:Y.Oさん
所有車両:R1200GS Adventure
投稿者コメント:
BMWに乗って全国いろんな所へ行った中で、春から夏にかけて撮った写真です。
まだまだこれからもいい写真を撮っていきたいですね!

グルメ篇

東海ブロック:T.K さん
ダイナランド前泊ツーリングでもおなじみ開田高原の「岩魚や五平」
投稿者コメント:
A定食2400円、B定食1500円。単品で蕎麦等もあります。ライダーの昼食にはB定食がお薦め。A定食ではちょっとヘビーかも。春~秋までのシーズンしか営業しません。10名以上で土、日利用の場合は2週間前には事前予約必要です。
お店情報はこちらから

近畿ブロック:K.N さん
今回の東北ランチラリーで行った道の駅あゆ茶屋
投稿者コメント:
ここの名物はお店の名前の通り、あゆ定食とあゆそば。どちらも天然あゆのやわらかい食感で山菜との相性も良くとてもおいしかったです。
場所は、山形自動車道寒河江ICから約30分程度の場所にあります。


※皆さまのご投稿お待ちしております。

  • facebook
  • 会員登録はこちら

    会員にご登録いただけますと会員限定のキャンペーンもございます。

  • 会員専用ページ